飼育記 2010.02.13分

ヘラの角曲がり回避&観察を兼ねて
某ブログを見て購入しておいたブツを使ってみました。
100213_1.jpg
まだ小さいので蛹化はまだまだ先なんですケドね。


で、最近貰いモノが多いので紹介したいと思います。
まずはマイミクのコヤさんから頂いたレイディ。
100213_2.jpg
まだ小さいので発送時のケースに入れたままです(爆)。
こちらは三葉虫さんから頂いたゴホンヅノです。
100213_3.jpg
実はプレでハズれた経験のあるキミオイだったりするので
私としては嬉しい限りです。
こちらはわかさんから送られて来た個体達です。
まずはわかさん経由となったmwtdoさんからのサンギールメタリフェルです。
100213_4.jpg
メタリ系は久々なのでガンバってみようと思ってます。
ブリ苦手種なのでどぉなるか分かりませんが・・・。
こちらはわかさんから直接発送のタランドスです。
100213_5.jpg
最近メソトプスやらアロトプスはそれこそプスプスなので(爆)、
ガンバらないとアカンですな~。

4 Comments

  1. ティーノ より:

    どうも、ご無沙汰しておりました。(^_^;)
    観察キットは、ややコバエが入りやすいのが難点ですが・・
    ヘラクレス幼虫やユダイクス幼虫にも使用可能ですので、
    大型種における、飼育スペース削減にはもってこいですね!
    色々な里子たちが ひよえさんのお宅にドンドン来宅していて、
    春先以降から・・凄い事になりそうですね。(笑)

  2. komachi より:

    ひよえさんこんばんは^^
    あっ、ソレ購入したんですか^^うちも今年購入して観察してみようかな??^^
    それにしてもゾクゾクと増えてますね^^

  3. ひよえ より:

    観察キットですがフタの縁の多くのスリットな箇所は
    とりあえずセロテープで埋めておきました。
    ウチにはヘラクレスがまぁまぁ居るので
    それなりにかかってしまいまそうですが、
    確かに飼育スペース的には良いですよね。
    コレで大型種が飼えるワケですから。

  4. ひよえ より:

    コレ、実はkomachiさんと一緒の時ではなく、
    ソレよりだいぶ前に通販で買ったモノだったりします。
    この分だと増えるの止まらないです、
    自分では全然買ってないのに・・・(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen


*