昼礼当番

自分の仕事先の課では昼礼当番ってのがあります。
要するに昼礼があるのですが、その進行役が時折回ってくるのです。
そこでプライベートの話もするのですが、
その際私の場合、恒例の行事を設けております。
で、今回は雨だったので車で送ってもらった為にコレが実現出来ました。
ソレがコイツです。
hera_090122.jpg
そう、ヘラクレスの蛹を持っていって見せたのでした(爆)。
みなに披露したら揚げ物っぽい言う意見が多かったです(笑)。
なお写真は、ちょっと私の仕事場っぽい雰囲気を出してみました。
右に見えますは~、ICE(In-Circuit Emulator)とバスモニタ~です。
左に見えますは~、テスタ~です(笑)。
で、虫披露は恒例なのでコレは置いといてっていつも切り出して
更にプライベートな話をします。今回はsk8の話をしました。
今週の体育館のコトも言ったケド、来るヒトは居ないんだろうナァ~。
更に今回は次の当番のヒトを変えてみました。
何故か昼礼当番はひとり回ってこないヒトが居まして、
しかも私が最後の当番なのでその方に、
「次、やりませんか?」
・・・と渡してみました。ソレがウチの課の課長です(爆)。
なんか普通に引き受けていただけちゃったので
明日の課長の話も楽しみですな~。

10 Comments

  1. のぶさん より:

    おはようございます。
    風通しの良い職場ですね!(笑)
    揚げ物・・・なるほどです!(爆)

  2. たぐっち より:

    体育館SK8のPR、Tksです~
    誰か始める人が出来たら、良いんですけどねぇ。。。
    課長の特権、奪ったのね(笑)

  3. わか より:

    ヘラクレスの蛹フライをお披露目したんですね!
    さすがに、試食会にはなりませんよね^^;
    そのまま会社で飼育とかw
    ウチの会社では、朝礼で日替わりの当番でプライベートな話もしてますね。
    朝はウケが狙いにくいんですよw

  4. ひよえ より:

    そうですね~、私の職場は風通しは良い方かも知れませんね。
    って言うか課長とは長い付き合いなので個人的にも問題無いのかなぁとか思ってもしてみたり(笑)。
    実際、昼礼の話も1番食いついてくれましたし。
    たぐっちさん、ソレだと人聞きが悪いので更に風通しを良くした貢献者、との、解釈でお願いします(爆)。
    コレでもドキドキしながら言ったのですから(笑)。
    まぁ多少、ですケド(爆)。
    さすがに試食は無かったですが、何故かいつも持ってくる個体と対決するヤツが居て、今回は相手が戦えないから不戦勝だと息巻いてました(笑)。
    会社で飼育はやれたらラッキーなのでしょうケド、特に休日で冷え込みがキツそうでNGかも知れません。
    やるとしても国産種ダケですかね~、出来そうなのは。
    朝礼でのウケ狙いは昼礼と比べると確かにキツそうですね・・・。
    こちらは昼休み後なので和やか目なので狙いやすいです(笑)。

  5. とみくん より:

    課長に昼礼当番を回すなんて、
    普通のヒラなら出来ません!!
    さすがです(笑)

  6. ひよえ より:

    確かにまぁ、他のヒトはせんだろうね(爆)。
    オレ、普通ぢゃないから(笑)。

  7. ひよえ より:

    しょっぱなに課長は「やれって言われたんで・・・」って言ってました(爆)。
    「そんな言い方はしてないんだケドな~」ってこそっと切り返しておきました(笑)。

  8. komachi より:

    ひよえさんこんばんわ^^
    昼礼ですか^^次の課長さんも引き受けたからには何かネタがあるのかもしれませんよ^^。。。ウッディとか持ってきたらどうします?(爆)

  9. ひよえ より:

    課長は最近お気に入りのコストコの話をしてくれました。
    でもまぁ昼礼後、私の蛹に食いついてくれた時には家で飼ってた国カブ蛹の話をしてくれました。
    会社は決して小さくは無いのですが、
    今の所クワカブ仲間らしいヒトは1人しか見つかってません。
    しかも静岡支部の方だったりするので会ったコトすらなくて・・・。

  10. ケダ より:

    ひよえさんこんばんわ~
    ヘラの蛹使って実験でも
    している感じですね~
    人造ヘラっぽい(爆
    課長さんの話気になりますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen


*